スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
リメイクチュニック

春に、メンズシャツを女の子服にリメイクする機会がありました。

2枚は状態も良く希望通りの形に仕上げたり

トレースしてあったパターンで作れたりと順調そのもの。

残りの1枚がそうはいかず、どんな形なら作れるだろう?…に始まり

袖はもっと短くしないと このキズが出ちゃうなとか

ここをそのまま利用して開きにしようとか・・・

色々制限があるなかで仕上げた結果

なかなか可愛い形になったので、せっかく作ったパターンが勿体ない(笑)

…と、ついでに自分服もおでん服にリメイクしました。


最近 大活躍のツイストサルエルパンツと合わせて。。。


こうやって見るとあんまり子供服っぽくないかも・・・^^;


元々は難隠しのために付けた、後ろウエストの大きなリボン。

これがなかなか好評で・・・*^^*
 
handmade ふく - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>