

- - -
ピロシキ?


ピロシキにジャムなどを入れるタイプもあると知って作ってみました。

ジャムがアリなら…と入れてみた中身はというと・・・

前日作った残り物の焼きプリン(笑)

実験ですな。。。( ̄‥ ̄)=З

作る前、口にはしないけれど明らかにマズそうと言いたげだった皆も

意外とイケる!!と喜んで食べてくれました♪

ほんのり塩気のある生地とプリンが好相性でした^m^

handmade しょく comments(6) trackbacks(0)
スコーン

今年に入ってから、すっかり毎月の楽しみになっております

fargerさんの『スコーン道』。

月1で それはそれは美味しそうなスコーンのレシピをご紹介下さっています。

1月の「塩スコーン」に至っては 気に入り過ぎて もう何度焼いたことでしょう?


4月は「抹茶スコーン」! 抹茶の生地にアポロを入れて桜をイメージ

・・・って!! なんて可愛らしい発想♪♪♪

食べ物に限らずfargerさんの作られる物は

いつも発想が豊かで、作品自体にストーリーがあるのでは?と感じてしまいます。

心躍る作品ばかりで、見ていて とっても楽しいんです*^^*

そんな遊び心を少しでも共有出来たら…と

今回はアポロ買いに行けなかった代わりに桜の型で抜きました♪ (崩れたけど・・・)


食べ物をちゃんとカメラに収めてる方って、それだけでスゴイと思ってしまう。。

だって ほらね、気付いたら残り1個。。。

残ってるだけマシってもんです-ω-;


こちらは2月の「イチゴジャム入りチョコスコーン」

卵1個で2種類作りました。

あれほどスタンダードな苺ジャムなるもの、なきにけり

自家製オレンジ&バナナジャムをかわりにin!

ジャムなど何もつけずに食べるスコーンは初めてでした。

両方とも とっても美味しかったです〜*´▽`*

もちろん、これも最後の1個。 しかも かじりかけ!!!

fargerさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます♪

handmade しょく comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |