

- - -
沖縄より・・・


大好きな沖縄の友達から嬉しいサプライズが届きました♪♪♪

『おもろ』とは 思い、願い、憧れなどを神秘的な言葉で表現した

古の沖縄に伝わる古代歌謡の事だそうです。


沖縄県産の紅芋(左)とヤンバル産たんかんのケーキに

クリームチーズとパイ生地が重なってます。

それぞれの味がしっかりと感じられて、とっても美味しかったです。

もうひとつ大好きな ちんすこうも入ってました。 ミニサイズで可愛い♪

こちらも相変わらず素朴な、ほっとする味でした。

美味しい贈り物をありがとう*^^* でぇ〜じ嬉しかったさぁ〜

おやつ comments(4) trackbacks(0)
はっか飴


白いのをバリバリ食べてるのを見た時、死ぬほどビックリしました。

チョーク食べちゃったのかと思ったから。。

その事を本人に言うと「おおかみと7匹の子やぎ!?(笑)」って・・・

はい、本気でそう思ったんです。

からかって高い声で話しかけないで下さい。。。!(。`ε´。)!

佐渡のお土産 はっかあメェ〜でした。


おやつ comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |