

- - -
レッスンバッグ

頼まれ物のレッスンバッグを作りました*^^*

生地は お任せ  (色のみ、ブルー系希望とのこと) だったので

思いっきり自分の好みで選んじゃいました。

“あると何かと便利” な内ポケットも付けて。。。
 
handmade ばっぐ - -
ヘムレンさんバッグ

必要に迫られてトートバッグを作りました。

こちら側にはヘムレンさんとニョロニョロが少し。。。


反対側にもニョロニョロ。。。


バッグの中を覗くとスナフキンが覗いてます。。

内ポケット左側はスマホ用。


(ボケボケですが)反対側の内ポケットは長財布も入れられるよう

幅広めでファスナー付きにしました。

内布は帆布なので丈夫です^^
 
handmade ばっぐ - -
Alley38号


クリスマスプレゼント用にBLUE MOONさんのAlley38号をいくつか裁断中

1つ増えるぐらいなんだ!こうなったら自分用にも作っちゃえ!!と勢いで。。

ポーチ部分のドット地は元々は祖母の着物だったもの。

見つけた時にはハギレ程度になっていたので躊躇いなく

ジョキジョキジョキ!

あとはポーチに合わせてシックにまとめました。(有り合わせの物で作ったとも言う・・・^^;)


プレゼント用には他にも細々した物をお付けして・・・

唯一撮っておいた写真は何故かモノクロでした。。-ω-;

handmade ばっぐ comments(2) trackbacks(0)
Kororin bag

shopプレビューいたしました。
12/10 closeいたしました。 ありがとうございました^^



BLUE MOONさんのKororin bagです^^

巾着に使用したリバティにそれぞれリンクした色のふわふわの起毛コットンでお作りしました。

これ、思わず頬ずりしたくなる気持ち良さです♪(堪えてるのでご安心を!)

サイズは100%で作ろうか80%で作ろうか悩んで、間をとって90%に(笑)

これまで40ウン?%に始まり・50・60・70・90・100%と作りましたが

〜60%はウチ用(小物入れ)、70%は小さめのお財布の時、

80%〜は長財布もO.K.と使い分けています。

Koburi(80%)ちゃんは未だ作れず仕舞い。。

Koburiちゃんが爐舛腓辰箸修海泙猫瓮汽ぅ困覆90%は街中まで行けそう♪

当然の事ながら100%のように、でかっ!という印象はなく好みの大きさでした。

今回の商品は以上になります。よかったら覗いてみてください^^

 
handmade ばっぐ - -
Alley38号


待ちに待ったBLUEMOONさんのAlley38号のパターン♪

嬉しくって早速作りました!(^^)!

丸底なしのパターンなのに一見36号???でもちょこっと違う。

ぐふふっ、このフォルムも可愛い。。。


36号の時は この切り替え部分を中とじしてるので38号でも。


裏地は大好きなストライプ!

ポーチにしまう時スルッと入るように、コートの裏地のようなツルツル素材で・・・


ポーチのフラップには色々飾ってみました。

タグはラメラメの糸で星留め✧

小さな縫い目でもキラキラと光って、存在感を発揮するんです♪

15mmのスナップは買い忘れ^^; 買いに行くのを待ち切れずに10mmので済ませました。

これだけ飾ってしまったから、バランスはこちらの方が取れたかな?

ストライプをチラ見せしたかったのでフラップのステッチは無しです。

ポーチにちゃんと収まった時は感動でした*´▽`*

handmade ばっぐ comments(6) trackbacks(0)
Alley36号


shop用今回は取りあえずこれが最後の作品です。

BLUE MOONさんのAlley36号です。

ヨーク?部分にはピンタックにレース&コサージュを♪


内袋は茶色地の小花柄♪

お花に合わせたドット柄のポケットはWガーゼで ちょっとふんわりしています。

ポケットの隣には鍵などを掛けられるストラップを付けました。

なかなかお上品に仕上がったんじゃないかと思います*^^*

handmade ばっぐ - -
Kororin bag

明後日21日にショップ オープンしようと思います。

時間は22時頃を予定しております。

初めてのことで至らない点は多々あると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。


BLUE MOONさんのKororin bagです。

ころんと可愛いこの形、見ているだけで癒されます*^_^*


春らしく蝶を飛ばせてみました.*・. ゜

可愛らしいドットのWガーゼで巾着仕様です♪


内袋は綺麗なセージ色!

大好きなストライプでポケットも付けました。

実は最近、この丸底を縫うのが楽しくてたまりません!

少し前まで苦手だったはず。。。

コツでも掴んだんでしょうかね?

handmade ばっぐ comments(4) trackbacks(0)
Kororin bag


ストールなんかを仕舞っておくのに、常々カゴが欲しいと思ってました。

でもカゴだと引っ掛けてしまう可能性大なので・・・-ω-;

BLUE MOONさんのKororin bagで代用しようと思います♪

少しズシッとさせたくて 表地にキルト芯を貼って、さらに裏にはキルト生地を使いました。

使わない時期には埃が被らないように巾着付きにするつもりでしたが

うっかり?すっかり?忘れてしまいました。。。

チェックのリネンのポケットはミミもそのままに。。。

革Koroと同じ革をタグにして、

お気に入りのスタンプ&チャーム代わりにリバティのがま口も♪♪♪

玄関にちょこんと置いておこうかな*^^*

handmade ばっぐ comments(4) trackbacks(0)
トートバッグ


以前作ったワンピース&の残りを組み合わせてトートバッグを作りました。

テープにしようか、それとも革にしようか・・・持ち手に悩んで

お店で色々と物色するも 色が微妙に合わなくて断念。

結局ネイビーが細長く余っていたので、長ーい取っ手を作り

中にテープを通して、くしゅくしゅっとさせたのを付けてみました。


反対側には携帯サイズのポケット付き。

昔から変わらず大好きなネイビー&ボルドーの組み合わせ。

さらにアイボリーも加えて変形トリコロール?です♪

handmade ばっぐ comments(8) trackbacks(0)
横長トート


オーダー頂いてたトートバッグを作りました。

大きさは指定通りに・・・ かなり大きめです。

タグ類も装飾も要らないそうで、いたってシンプル。

でもこういうの大好きです♪

handmade ばっぐ comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>